目のたるみを解消できる人気のアイクリームはコレ!

目のたるみを自分で治すなら効果的なアイクリームを選ぶことが大切です。アイクリームの種類は無数にありますが、特に人気の高いものを集めてみました♪またアイクリームと一緒に使うことにより、より早く目のたるみを解消できるアイテムもご紹介しています。

蒸気でホットアイマスクが大人気!目のたるみにも効果があるって知ってた?

目のたるみを自分でケアするなら、アイクリームがオススメ!…と何度もお伝えしてきましたが、その効果を更に上げるアイテムを発見しました。

 

特に眼精疲労に悩んでいる方は必見ですよ(^^)

      f:id:oyakudachinomori:20170122213514j:plain

私は一日中パソコンを使う仕事をしているので、かなり目が疲れています☆

 

幸いに視力は落ちていないのですが、時々目が辛くなるのでPCメガネは愛用しています。

 

近年は液晶画面の普及から、若い人でも眼精疲労が進み、それが原因で目元がたるんでしまうことがあるんですって!

 

確かに目が疲れるとショボショボしたり、目元がクシャっとなった感じがしますね。

 

パソコンなどの画面を見ている時って、実は視線はあまり動いていないってご存知でしたか?

 

お陰で目の周りはすごく血行不良に陥っているんですよ。

 

目元の血行を促進するなら、冷やすよりも温めることが効果的なんですね!

 

蒸気でホットアイマスクが目のたるみに効く理由

長時間、液晶画面を見つめていると、寝つきが悪くなるっていいますよね?

 

となると当然睡眠不足にもなってしまいますし、睡眠不足はお肌の老化を早めてしまうんです☆

 

折角いいアイクリームを使っても、これではその効果も半減してしまうかも…。

 

とにかく眼精疲労をどうにかしよう!と、ドラッグストアで見かけた「蒸気でホットアイマスク」を購入してみたんです。

 

 

でも私は普段からアイマスクなんて使ったことがないし、万一1回使って嫌な感じだったら困るな…と思い、取りあえず一番少ない5枚入りを買いました。

 

数量限定の桜の香がするアイマスクです(^^)

 

早速、つけて寝てみたわけですが、最初はちょっと温かいかな?ぐらいだったのですが、段々と熱くなってきて「エステサロンの蒸しタオルみたい!」と思いましたね^^;

 

なんでも40度近くまで温度が上がるそうですよ。

 

温度が上がるだけじゃなく蒸気で温めるので、これが目元をしっかりと保湿してくれるんです!

 

ちょっとした目元用のパックをしたような感じになります。

 

アイマスクをしたまま寝てしまってもいいですし、気になるなら外してしまっても大丈夫! 

  f:id:oyakudachinomori:20170122160018j:plain

私はそのまま朝まで寝てしまいましたが、朝起きて目元がふっくらツヤツヤになっていてビックリ☆

 

朝起きた時に目の下にちりめんじわっぽいのができていることが多々あったのですが、今朝は無い!手触りもツルツル!

 

とんだ相乗効果に嬉しい悲鳴です(^^)

 

大人気の蒸気でホットアイマスクですが、注意点アリ!

蒸気でホットアイマスクをつけて寝ると、すごく寝つきがよくなると聞きましたが、納得です!

 

目元を温めるって、すごくいいものなんだな~と気がつきました。

      f:id:oyakudachinomori:20170122213500j:plain

そして5枚入りを購入したことを後悔しました^^;(また買ってこなくちゃ☆)

 

蒸気でホットアイマスクが大人気な理由が分かった気がします(^^)

 

でも、ちょっと注意してほしいことがあるんです。

 

蒸気でホットアイマスクを使う直前に目薬をさしたり、目元用のパックをしながらホットアイマスクを装着するのはNG行為だそうですよ。

 

恐らくかなり温められるので、目薬やパックの成分に悪影響があるのかもしれません。

この2つは気を付けましょう!

 

蒸気でホットアイマスクは、それほど固い素材ではありませんが、もし寝ていて気になるようだったら外してくださいね!

 

蒸気での温感は約10分で無くなるので、その後つけっぱなしにするか外すかはお好みで♪

 

「つけたままの方が目元が保湿される気がする」「アイマスクをつけていた方が熟睡できる」という方もいれば「アイマスクが気になって眠れない」という方もいらっしゃいます。

 

良質な睡眠を摂ることが大切ですので、ご自身の一番いい!と思える状態でお休みくださいね(^^)