目のたるみを解消できる人気のアイクリームはコレ!

目のたるみを自分で治すなら効果的なアイクリームを選ぶことが大切です。アイクリームの種類は無数にありますが、特に人気の高いものを集めてみました♪またアイクリームと一緒に使うことにより、より早く目のたるみを解消できるアイテムもご紹介しています。

目のたるみに効果的なリペアジェルは消費期限に気を付けましょう!

リソウコーポレーションのリペアジェルはアイクリームではありません。

 

     f:id:oyakudachinomori:20170118135019j:plain

 

お顔全体に使えるオールインワンタイプの美容液ジェルなんですね。

 

でもコレ1本でアイクリームの働きもあるので、スキンケアを短時間でシンプルに済ませたい方にはピッタリの美容液です。

 

私も実際に使ってみて、あまりのシンプルさに最初はびっくりしてしまいました☆

 

でも慣れてしまうと、もう今までのスキンケアには戻れないかも…。

 

しかもシンプルなのに今までのどのスキンケアよりも保湿力があります!

 

リペアジェルの特徴をご紹介します!

・オールインワン美容液ジェルでシンプルスキンケア
・ものすごい保湿力で乾燥知らずなお肌に!
・コレ1本でアイクリームいらず!
・1回の使用量が少ないので、納得のコスパ!

 

初めて使った時は、少々お肌にベタつきを感じることがあるので、トライアルキットについてくるリペアウォーターで濃度を調節しながら使うといいですよ♪

 

使っているうちにその濃厚さがクセになり、原液で使いたくなってくるかもしれません(^^)

 

私は伸びをよくするために、リペアウォーターを2~3プッシュ顔に吹きかけてから、リペアジェルを1滴、顔全体に伸ばしています。

 

リペアジェルを使ってから、目のたるみはもちろん、乾燥知らずのお肌になれました!

 

リペアジェルの消費期限は結構短い!?その理由は?

アイクリームや目元用美容液って、少量しか入っていませんが、1回に使う量もごくわずかです。

 

購入してからうっかりしていると、すぐに1年くらい経ってしまいませんか?

 

      f:id:oyakudachinomori:20170118135002j:plain

 

今回オススメするリペアジェルはオールインワンタイプの美容液ジェルなので、目元だけではなくお顔全体に使えるのですが、1回の使用量はなんと1~2滴☆

 

小型のトライアルキットが約2週間分と言われていますが、1回1滴の使用なら倍近くもってしまいます。

 

ですから通常サイズのリペアジェルは60日分と言われていますが、4カ月近くもってしまったりするんですね。

 

もちろん使う分量には個人差があるので一概には言えませんが、私はリペアウォーターと併用しているのでかなり長持ちします。

 

ここで気を付けたいのはリペアジェルの消費期限です。

 

消費期限は商品到着後1年以内、開封後は6か月以内となります。

 

開封してから6か月というのは…コスメとしたらかなり短いと思います。

 

リペアジェルはエアレス容器に密閉されているので、開封しても中身が外気に触れる心配はありません。

 

それでも100%天然由来成分を使用しているので、生ものと考えた方がいいみたいですね。

 

毎日朝晩使えば、1回に1滴の使用でも6か月以内には使い切れるはずですよ(^^)

 

リペアジェルのエアレス容器が開かなくなったら…

リペアジェルを使っていると、キャップにジェルの飛び散りが気になります。

 

     f:id:oyakudachinomori:20170118135011j:plain

 

「容器が不良品なのかな?」と思いつつ、毎回ティッシュで拭き取っていたのですが、実はワザとこういう作りにしてあるんだそうですよ。

 

なぜならキャップの先端部分に残ったジェルは空気に触れて酸化してしまいますよね?

次回使う時にその酸化したジェルが混じるのってイヤじゃないですか?

 

ですからキャップを閉める時に残ったジェルが圧力で押し出されるように作ってあるんですって!

 

なるほど~!!これなら逆に衛生的ですね♪

 

またリペアジェルの残量は容器の横の窓から見えるようになっているのですが、ジェルに空気が触れないよう底が段々と上がってくる作りになっているんです。

 

      f:id:oyakudachinomori:20170118135025j:plain

 

残ったジェルは上に上がってくるんですね。

 

様々な工夫をこらしたエアレス容器ですが、もちろんデメリットもあります。

 

気圧や温度の関係で、中身が出にくくなってしまう場合があるんです。

 

飛行機移動などで気圧の変化かあったり、温度差のある場所を行き来した時は要注意☆

 

万一、中身が出なくなったら、蒸しタオルなどで温めてください。

 

特に容器の上部を温めると出やすくなるそうです。

 

リペアジェルは一度使ったら手放せなくなるくらい、お気に入りの美容液ジェルです♪

 

旅行の時も絶対に持っていきたいので、みなさんも豆知識として知っておいてくださいね(^^)v

 

リペアジェルの購入はコチラから⇒【リペアジェル】トライアルセットはこちら